TOP ABOUT SHCEDULE BLOG
TOP BLOG(others) ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

2019年10月14日

こんにちは。

昨日はラグビー日本代表が輝かしき戦績を残していますね。

W杯でなんと8強入りという歴史的な勝利を収めたわけですが、

この快挙はもちろん日本代表の選手たちの努力の賜物であることは言うまでもありません。

今回のW杯の開催地は【日本】ということで、

ホーム開催と今回の戦績は何かしらプラスの関係があるのでしょうか?

皆さまはどう思いますか?

勝率と開催地は関係している!?

私は専門家ではないので詳しくはわからないのですが、

やはりホーム開催だとチームの勝率が上がるという結果があるそうです。

理由は考えればいくつか思いつきますよね。

私がホーム有利だと思う理由は大きく3つあります。

①他チームより移動時間が短い
②土地や気候、雰囲気に慣れている
③応援によって士気が上がる

これらの要因が大きいのではと思いました。

あなたは、なぜチームの戦績と開催地が関係していると思いますか?

昨日のブログ

昨日のブログです。

シェラリングエコノミーに沿ったアプリケーションの紹介をしています。

気になる方はこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://meet-up-english.herokuapp.com/blogs/98

スポーツバーでの観戦も面白い!

私は全くラグビーのルールは分からないですが、スコットランド戦をスポーツバーで観戦しました。
町田にある【Trafalger】さんで観戦してきました😄

スポーツバーで観戦している方々はルールも選手も分かっていて、
色々と教えて頂きました。

(ちなみに私は前に投げたら反則ということは分かってるぐらいのレベルです笑)

次戦は決勝トーナメントで VS南アフリカ🇿🇦
ということで
また観戦しようかなと思っております。

普段はサッカーしか見ないのですが、ラグビーの熱狂ぶりに心踊りました。

・走る
・蹴る
・フィジカルコンタクト

と、ここまで激しい競技は見たことありません。
前後半40分ずつで、計80分も走り続けるなんて........

次戦の南アフリカ戦も楽しみにしております。


Posted on 2019年10月14日

コメント(0)
お問い合わせはこちら