TOP ABOUT SHCEDULE BLOG
TOP BLOG(英語) 2019/08/31(土)英単語の...

2019/08/31(土)英単語の勉強について

2019年08月31日


英語を話すためにはそもそも英単語を沢山知らないといけないですよね。

皆さんは英単語を勉強する時にどんな単語帳を使っていますか。

私がオススメする英単語帳はトーイックに対応している単語長を勧めています。

理由は、トーイックとは英語によるコミュニケーションの能力を測るための検定であるので、
より実践で使う単語が多いからです。

実際に私が使っている単語帳がキンフレという単語帳です。

単語帳ばかりじゃ勿体ない

単語の勉強は英語でのコミュニュケーション能力の向上にはとても重要です。

しかし、英単語や文法ばかり勉強して実際に英会話をしないのは効率が悪いのではないでしょうか?

例えばスポーツでは、フォームやプロの選手のプレーを見て学ぶことは重要ですが、実際にプレーしてみないと意味がないですよね。

それと同じで英会でのコミュニケーションも実際に英会話をしないとコミュニケーション能力の向上は見込めないと思います。

今日のおまけ

今日の「ついでネタ」は「カンボジアの水事情」です。

実は今年の3月にカンボジアに滞在していたのですが、ずっと「いろはす」と思って飲んでいた水が
実は「硬水」だったという事件。
(写真参照)

気づかず2週間ほど飲み続けていたため、一気に体調を崩しました。

海外旅行・東南アジアに旅行に行く際には「水の種類」には十分ご注意ください笑

Posted on 2019年08月31日

コメント(0)
お問い合わせはこちら