TOP ABOUT SHCEDULE BLOG
TOP BLOG(旅) 2019/10/08(火)東南アジ...

2019/10/08(火)東南アジアを旅しよう【マレーシア編🇲🇾】part3

2019年10月08日

みなさんこんばんは。

本日は、東南アジアを旅しよう【マレーシア編🇲🇾】をお届けします。
今日のテーマは、【マレーシアの移動手段】についてです。
マレーシアは車社会で、移動においては基本的に車がないと厳しいです。

今日はGrabについてシェアしていきます。

これはアメリカでいうUberであり、東南アジアにおいてはこのGrabの一強です。
2018年には東南アジにおいてUberが撤退を表明しました。
あのUberが撤退をせざるを得ないほどの勢いなのでしょう。

Grabのアプリ概要

アプリの概要について説明していきます。

基本的に
①車
②バイク
③トゥクトゥク
の3つがあります。

また車を選んだとしても、バン、大型車、軽などいろんな種類を選べることができます。
基本的に観光客は車選んだ方が無難かなと思われます。
距離によって種類を変えるのもいいと思います。

そして、このGrabアプリの何がすごいかというと、

自分の近くにいる車を地図上で確認することができ、あと何分で自分のところまで到着するのかを示してくれます。


①目的地を選ぶ

写真のように
現在地は自動的に地図上に現れるので、目的地をうちこみます。

すると、自動的に値段が出てきます。

これに応じて、降りるときに現金支払いができます。
(後でクレジットカードについて説明いたします)

②種類を選べます🚗

写真のように
たくさんの種類の中から選ぶことができます。

移動距離によって選ぶ車種を変えることがオススメです。





③クレジットカード支払いは便利💳

このGrabを利用した後で、少し面倒なのが
【現金支払い】です。

この現金支払いをしなくてもいい方法としてクレジットカードを登録する方法があります。

これによって
中途半端なお金を持っていない時や、チップを払うかどうか迷った時にクレジットカード引き落としにしとけば全くこれらのことを考えなくていいのです。

ぜひ東南アジアに旅行に行く際にはこのアプリをダウンロードしておくことをお勧めします。

Posted on 2019年10月08日

コメント(0)
お問い合わせはこちら